ここは私、真影のある日の風景を垣間見れる場所。春香さん率高いです。

スポンサーサイト


ディアリースターズ

またかなり間が空いてしまった・・・
お久しぶりです真影(シンエイ)です。

公録以来何も更新してませんでしたが、まぁ色々やってました。

ヴァイスの会に参加したり、マイスタ行ってOFF会したり、新横浜勤務になったり、ブレイク2巻が2冊手に入ったり、ライブDVDとBD両方買ったからシクレイベント応募ハガキが2枚あったり、劇場版ヴェスペリア見たり、とこんな感じ?

まぁ、でも一番大きい出来事はディアリースターズの発売ですかね。
いやぁ、想像以上に面白くて大満足です。

ということでここからネタバレあり?かも

今の状況ですが、とりあえず愛と涼ちんのベストエンディングを迎えて、絵理に入るところです。

今回の特徴はやっぱりストーリーだと思います。

本当に面白いです。
笑いあり、涙あり、熱血ありとボリューム満点?です。

愛のストーリーでは、恩人である春香さんとのオーディションでの頂上決戦
それを乗り越えた先にある、母親との最後の戦いッ・・・

そして、運命の持ち歌である「ALIVE」

トラウマだけど、それ以上に大好きだった曲
そういう歌があるのっていいもんですよねぇ

今回、ストーリーに持ち歌に関することを盛り込んできたのは、面白いところだったと思います。
今までのアイマスだと、テンション上がるとかそういう感じでしたし
歌に関してこんなに深い話が見れたのは、よかったです。


そして、涼ちんストーリー

選択肢が一歩間違えたらギャグだらけなので慎重にやった前半部分
真、やよい、千早、あずささんと色んな人に出会った涼ちん

ライバルの夢子や、持ち歌をくれた武田さん

色んな人に出会って、色んな夢に触れて、自分の夢を叶えたいと願う涼ちん
そんな色々な人に出会えた、素晴らしい世界を歌った運命の持ち歌「Dazzling World」

もう本当にこの曲大好きです。
「ALIVE」もよかったんだけど、この曲はなんというか、本当に涼ちんそのままなので
武田さんGJです。

涼ちんストーリーの面白いところは、今までのアイマスにあったトップアイドルになるという最終目標が、ただの通過点にしかないことかな。

涼ちんの夢は、トップアイドルになったその先にあるというところがよかったですね。

最後の「アッー」はどうにかなならなかったのかとw
絵理のオートロック作動はフイタ

と、面白いところが盛りだくさんなディアリースターズ
さてさて、絵理ストーリーはどんなものを見せてくれるのか、すごく楽しみでございます。

ということで今日の日記でした。
え?ODST?何の問題ですか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
バーベイタイム
押してね♪
アルカナコレクション
中の人
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
