ここは私、真影のある日の風景を垣間見れる場所。春香さん率高いです。

スポンサーサイト


ご無沙汰

どうも、絶賛放置中ですみませんでした。
1ヶ月くらい更新してなかったわけですが、色々やってたんですよ。

ハルカニ後夜祭が感動の嵐だったり、サマーウォーズで泣いたり、初コミケだったり、アニサマ最高だったりと、とにかく色々なことがありました。

そんな更新のない中でアクセス数が1000を超えました。
見に来てくれてる人に感謝&ごめんなさい
これからは機会を見て更新しますw

動画のほうはハルカニ以降全然ですが、色々構想はありますw
前々から計画してたことを実行に移そうかと思っております。
企画ものにしようかと思ったのですが、曲数の関係で自分1人でやろうと思います。
それについては、またいつか。
早くても美希誕生祭かなぁ

さて、先日の土曜ですが
私は、アイマスDSを試遊するために幕張メッセまで行って参りました!
イベントの客層の差なのか、まるで人が並んでいませんでした。
やり放題ですw

ということで感想

・涼ちんのプロローグをプレイ。いい感じに周りに流されてますねw
 リッチャンはやっぱり黒幕でしたw

・タッチペンでのスライド操作は、最初に画面の真ん中をタッチしてからじゃないと出来ない模様
 毎回毎回、座標認識してんのかな?
 操作がわからない人には、ブンケイPからの直接指導がありましたw

・PVを見るためにステージエディットを選択
 色々曲が並んでましたが
   愛のrelations
   絵理のキラメキラリ
   涼ちんのエージェント夜を往く
 と、魅力的な組み合わせが・・・
 悩んだ末、絵理のキラメキラリを選びステージエディットへ
 
・ステージエディトは物凄く細かく設定できました。
 L4U!では、1フレーズにカメラアングルは1つしか指定できませんでしたが、
 今回、1フレーズの中で3回カメラの視点を変更できました。
 また、カメラのアングルもただのUPやMIDではなく
 右から左半身に向けてのMID、ステージ全体を映すLONGなど
 かなり細かい仕様になっていました。
 夢中になって設定してたら、ステージ見る前に時間切れにw
 セーブしなかったのでもうできないw

・次に最初から何もせずにステージを見ました。
 絵理のキラメキラリは可愛い
 愛のrelationsはさすがの歌唱力でした。
 キャラの動きなどもよくDSでここまでやったなぁという感じです。
 SPとあんまり大差ないんじゃないかな?
 絵理のキラメキラリは可愛い
 絵里のキラメキラリは可愛い
 絵理のキラメキラリは可愛い

・その次に愛のストーリーをプレイ
 1週間を1日ずつ進めて、その日に何をやるか選ぶことが出来ました。
 メールが届いてると、メールが着てる的な音声が入ってました。
 しかし、メールの機能が凄く細かいw
 新着順だとか、送信者別だとか、メールの保存機能なんてものもありました。
 
・選べる行動はレッスンと営業とオーディションとお休みです。
 この辺はいつもと変わらないですね。
 レッスンはボーカル、ヴィジュアル、ダンスと3つだけになっていました。
 ボーカルが、今までの歌詞レッスン
 ダンスは、右から来るステップと同じものをタッチするみたいな感じ
 ヴィジュアルは、今までの表現力レッスンですかね
 タッチ操作の分、今までより楽に出来るかも?

・営業は今までと同じですね。
 時々、3択が出て答えるというスタイル
 ただ、たまにあるペンでスライドとかするやつが結構めんどい
 突然来る上に、どうしたらいいかわからないので鬼門である。

・オーディションは結構難しいかも
 なんせ、思い出がなきゃ何もできないのである
 30秒で、思い出ルーレットできるだけやって、審査員の興味を上げるというもの
 やり方は前と同じ。GOODを引けばよい
 GOODを引けば興味が増え、合格の可能性が上がる
 だが、思い出を使わないと、興味が減る
 思い出がなくなったらルーレットができないので、興味は減る一方
 思い出の価値がより一層上がっています。
 営業はこまめに行いましょう。
 私は思い出5個で挑んで、見事惨敗しました。
 
・負けたら愛がアイドルやめるーと、泣き始め家に帰ってしまいました。
 そのときの舞さんがすごくいい母親してました。

ここで、プレイ終了。
この間4回並びました。
最後のプレイの時、プレイ時間10分なんだけど、明らかにオーバーしてました。
人もいないし、最後までやらせてくれたのかな?

ということで、触りだけやってきましたが
なかなか面白かったですね。
ストーリー中心なだけあって、他の所は前に比べて簡単になってました。  
それでもオーデ難しい・・・

なんだかんだ、発売は楽しみです。
もう1回言いますが、絵理のキラメキラリは可愛い
これはガチ

ということで今日はこの辺で
次はいつ更新するのだろう・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
バーベイタイム
押してね♪
アルカナコレクション
中の人
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
