ここは私、真影のある日の風景を垣間見れる場所。春香さん率高いです。



4月3日

さて、ついにこの日がやってきました。


天海春香さんのお誕生日です!!!!!!!!

本当におめでとうございます!!!!!!!!!!


ということで誕生日動画はこちら



誕生日っぽくないのは毎年の仕様
出オチとか言うなよ


今年もある意味パチの曲「集結の園へ」
パチエヴァにしか入ってないから、パチの曲でいいよね

元々、MSC4をやるよーって聞いた去年の4月頃に作ってた動画に、ちょこちょこ手を加えたものです。
1年越しくらいの作品になるのかな?

IRCで目の色の変え方を話しているのを聞いて、パク(ry参考にして、赤目を作成してみました。
少しは綺麗にできたでしょうかね。

背景素材はモリモリソザイ様から
ダンス素材はせるき~P他多数のPの方々からお借りしました。

急な素材撮影に応じてくれたせるき~P、本当にありがとうございました!


今後の予定としては、ニコニコ生放送とかやってみたいなぁと思います。
ただのMAD垂れ流し生になると思いますがw

ニコマス以外の動画も色々流してみたいと思っております。



それでは今日はこのへんで

春香さんーッ!俺だーッ!集結の園へ行こうぜーッ!

ディアリースターズ

またかなり間が空いてしまった・・・
お久しぶりです真影(シンエイ)です。

公録以来何も更新してませんでしたが、まぁ色々やってました。

ヴァイスの会に参加したり、マイスタ行ってOFF会したり、新横浜勤務になったり、ブレイク2巻が2冊手に入ったり、ライブDVDとBD両方買ったからシクレイベント応募ハガキが2枚あったり、劇場版ヴェスペリア見たり、とこんな感じ?

まぁ、でも一番大きい出来事はディアリースターズの発売ですかね。
いやぁ、想像以上に面白くて大満足です。

ということでここからネタバレあり?かも

続きを読む

おら、公録さ行って来ただ

9月6日日曜日

行って来ましたよ!

アイドルマスター P.S.プロデューサー公開録音!!!
この日をどれだけ待ちわびたことか・・・

今回は、抽選での参加でしたので本当に当たってよかったです。
しかも、列がですね

なんと、7列目ですよ!!!!

もう、俺アイマス運全部使い切ってしまったんじゃないだろうか・・・

ということで、事前にサイリウムを購入
アニサマで如何にサイリウムが大事か学んだので、イベントの際は常に買おうとか思いますw

そして、番組内でも言っていた通り
今回のドレスコードのシュシュもちゃんと購入しておきました。

こんなんです

secur.jpg


会場に行くときに初めて、都電荒川線に乗りましたw
いやぁ、あういうのもいいもんですね。
荒川線沿いには、もんじゃの店もあるようなので、また行ってみたいです。

会場に着いたらとりあえす物販の列へ
結構並んでるが、このくらいの列なんかもう慣れっこだ
日差しが強くて暑かったがな・・・
無事にファンブックを購入できました。

開場まで時間があったので、飯食うがてらその辺ブラブラ
途中で酒のふたみ、カラオケアーサー、スナックはるかを発見

そんなこんなで開場時間
中に入ったところ


もう、すっごい前でした。
ステージ近けぇぇぇぇぇぇぇ
本当に俺よくやった

そして開演時間


始らない・・・・

また、はらみーの腹がいっぱいにならないのかと、そんな会話をしていたら


!?

中村先生とアッキー声が!


なんと


後ろの扉から出てきました!
そして、通路のとこ降りてくる二人

私も通路側だったのですが、その通路には来ておらず
中村先生こっちこないかなぁと思っていたら・・・


アッキー、私の横の通路にキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!


細かく言うと隣が私の友達で、その横が通路でした。
だがそんなの関係ねぇ!

ここで既に発狂モード入りました。
超近距離でアッキーを見ることが出来た
すげぇ!!!!
アッキー可愛い可愛い可愛い

眼福眼福

今日は死ぬにはいい日だと本当に思ってしまった。


そんなことで始った公開録音

前座で中村先生とアッキーのフリーダムトークがあったり

いつもどおりに始った番組

ぬーぬー可愛い

はらみーも可愛い

はらみーの後ろから歩いてきたにごちゃんで何故か吹いてしまったw

最初のふつおたコーナー、時間をかなり押してた。大丈夫なのかw

プチニケーションのときの、アッキーの生効果音はよかったw

そして、罰ゲームで狙ったかのように選ばれるぬーぬー

恥ずかしいセリフを喋るぬーぬーマジ最高

後輩に全部押し付けようとするにごちゃん。あんた一番年上だろとw

ラジオ番組なのに、なぜか間違い探しがスタート。聞く時はどうしろとw

歓声でコナミコマンドの声が入ってたら私かもしれない

そして、一番楽しみだったPVプロデューサー

初公開のPVはよかったですw

あの手作り感がなんともいい

そして、待ってましたよ!スペシャルライブ!

セットリスト

ストレートラブ!:沼倉愛美
白い犬:仁後真耶子
Melted Snow:原由実
Looking for love:ExA

ぬーぬーの元気いっぱいなストレートラブ!
予想どおり過ぎる、にごちゃんの白い犬。あれこそが「まやこゾーン」
驚異的な歌唱力を見せたはらみーのMelted Snow

そして、ExAによるLooking for love
もうすごかった鳥肌
曲は前から好きだったので聞けて本当によかった
ちゃんと、サビのところで手を丸くしましたよw

ここで、全員がステージから降りたので終わりかと思いきや
何故かBGMでTownがずっと流れてたので

観客全員によるてってってー大合唱がスタート
何故か異様に盛り上がったw

そして、出演者の皆さん再登場
今のアンコールかよwww

最後に全員でFO(U)Rを歌ってました。
これは驚いた
まさか、FO(U)Rが聞けるとは思ってなかったので
投げキッスマジ最高

ここでついに終了
いやぁ、本当に楽しかったです。

時間を見たところ・・・
終了時間を50分近くオーバーしてましたwww
これ、最初からわかってただろw

最後に会場出る前に、買うつもりなかったけどポストカード購入
記念じゃいw


あっという間でしたが、本当に楽しかったです。
またこういうイベントに参加できればいいなぁと思います。

次はライブBDに入ってるシークレットイベント抽選か
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん・・・

ということで今日はこの辺で
明日は”HELLO”の発売日だよー!

ご無沙汰

どうも、絶賛放置中ですみませんでした。
1ヶ月くらい更新してなかったわけですが、色々やってたんですよ。

ハルカニ後夜祭が感動の嵐だったり、サマーウォーズで泣いたり、初コミケだったり、アニサマ最高だったりと、とにかく色々なことがありました。

そんな更新のない中でアクセス数が1000を超えました。
見に来てくれてる人に感謝&ごめんなさい
これからは機会を見て更新しますw

動画のほうはハルカニ以降全然ですが、色々構想はありますw
前々から計画してたことを実行に移そうかと思っております。
企画ものにしようかと思ったのですが、曲数の関係で自分1人でやろうと思います。
それについては、またいつか。
早くても美希誕生祭かなぁ

さて、先日の土曜ですが
私は、アイマスDSを試遊するために幕張メッセまで行って参りました!
イベントの客層の差なのか、まるで人が並んでいませんでした。
やり放題ですw

ということで感想

・涼ちんのプロローグをプレイ。いい感じに周りに流されてますねw
 リッチャンはやっぱり黒幕でしたw

・タッチペンでのスライド操作は、最初に画面の真ん中をタッチしてからじゃないと出来ない模様
 毎回毎回、座標認識してんのかな?
 操作がわからない人には、ブンケイPからの直接指導がありましたw

・PVを見るためにステージエディットを選択
 色々曲が並んでましたが
   愛のrelations
   絵理のキラメキラリ
   涼ちんのエージェント夜を往く
 と、魅力的な組み合わせが・・・
 悩んだ末、絵理のキラメキラリを選びステージエディットへ
 
・ステージエディトは物凄く細かく設定できました。
 L4U!では、1フレーズにカメラアングルは1つしか指定できませんでしたが、
 今回、1フレーズの中で3回カメラの視点を変更できました。
 また、カメラのアングルもただのUPやMIDではなく
 右から左半身に向けてのMID、ステージ全体を映すLONGなど
 かなり細かい仕様になっていました。
 夢中になって設定してたら、ステージ見る前に時間切れにw
 セーブしなかったのでもうできないw

・次に最初から何もせずにステージを見ました。
 絵理のキラメキラリは可愛い
 愛のrelationsはさすがの歌唱力でした。
 キャラの動きなどもよくDSでここまでやったなぁという感じです。
 SPとあんまり大差ないんじゃないかな?
 絵理のキラメキラリは可愛い
 絵里のキラメキラリは可愛い
 絵理のキラメキラリは可愛い

・その次に愛のストーリーをプレイ
 1週間を1日ずつ進めて、その日に何をやるか選ぶことが出来ました。
 メールが届いてると、メールが着てる的な音声が入ってました。
 しかし、メールの機能が凄く細かいw
 新着順だとか、送信者別だとか、メールの保存機能なんてものもありました。
 
・選べる行動はレッスンと営業とオーディションとお休みです。
 この辺はいつもと変わらないですね。
 レッスンはボーカル、ヴィジュアル、ダンスと3つだけになっていました。
 ボーカルが、今までの歌詞レッスン
 ダンスは、右から来るステップと同じものをタッチするみたいな感じ
 ヴィジュアルは、今までの表現力レッスンですかね
 タッチ操作の分、今までより楽に出来るかも?

・営業は今までと同じですね。
 時々、3択が出て答えるというスタイル
 ただ、たまにあるペンでスライドとかするやつが結構めんどい
 突然来る上に、どうしたらいいかわからないので鬼門である。

・オーディションは結構難しいかも
 なんせ、思い出がなきゃ何もできないのである
 30秒で、思い出ルーレットできるだけやって、審査員の興味を上げるというもの
 やり方は前と同じ。GOODを引けばよい
 GOODを引けば興味が増え、合格の可能性が上がる
 だが、思い出を使わないと、興味が減る
 思い出がなくなったらルーレットができないので、興味は減る一方
 思い出の価値がより一層上がっています。
 営業はこまめに行いましょう。
 私は思い出5個で挑んで、見事惨敗しました。
 
・負けたら愛がアイドルやめるーと、泣き始め家に帰ってしまいました。
 そのときの舞さんがすごくいい母親してました。

ここで、プレイ終了。
この間4回並びました。
最後のプレイの時、プレイ時間10分なんだけど、明らかにオーバーしてました。
人もいないし、最後までやらせてくれたのかな?

ということで、触りだけやってきましたが
なかなか面白かったですね。
ストーリー中心なだけあって、他の所は前に比べて簡単になってました。  
それでもオーデ難しい・・・

なんだかんだ、発売は楽しみです。
もう1回言いますが、絵理のキラメキラリは可愛い
これはガチ

ということで今日はこの辺で
次はいつ更新するのだろう・・・
カウンター
バーベイタイム
押してね♪
アルカナコレクション
中の人
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
